Twitter

南越谷駅前で「秘密保護法 全国シール投票」がありました

2013年11月18日(月)14:00~15:00 

東武線「新越谷」駅とJR「南越谷」駅の間で、

「特定秘密保護法案 全国シール投票」が行われました。(主催:山猫くらぶ)

 

賛成:4  わからない:10  反対:76   でした。

師走ではないのですが、乗り換えのためお急ぎの方が多いのか?

電車が着くと、人が川のようにゴゥ~と移動します。

 

話かけられそうな人を見つけるのに一苦労。(^_^;)

 

でも、用意されたチラシはすべて 渡しました。

 

 

ひみつのアッコちゃんは みんなを助け、

ひみつのコッカ(国家)ちゃんは、みんなを捕まえる!!

 

 ・・・・・勘弁してほしいですね。

 

知らないうちに、知らされないうちに、決まってしまいそうな勢いです。(-_-;)

 

・・・・・・・・・

ご自分から進んで投票してくださる方もいましたが、

多くの方が、「結構です!」と足早に通り過ぎるか、

あるいは、聞こえてないようして通り過ぎます。

 

高校生らしい娘さんに声をかけ、説明のチラシを渡していたら

お母さんが現れ、「うちはそういうのイラナイですから!」と

チラシを返して行きました。

 

あれれれれ?

 

まぁ、いろんな方がいますが、高校生(特に男子)は比較的話しを聞き、

「シール投票してってね。」と言うと、短い説明の中からですが判断し、

投票してくれました。

 

若い方々は、情報をネットで知ることが多いので、

「YOU TUBEで検索してみてね。」と言って、この小さなチラシを

渡すと受け取ってくれました。

 

YOU TUBEで検索すると、たくさんの情報があり、

その動画を見たら、「特定秘密保護法案」の危険性が分かるのではないかな?