Twitter

草加駅東口で行われた全国シール投票

絶好のシール投票日和でした。

ポカポカのお日様も応援してくれていた草加駅東口。

パネルや投票板の準備もOK。

秘密保護法全国投票の会のメンバーも胸にプラカードを下げてスタンバイ。

お日さまの光が強く応援中。ピカッ!

配布するチラシもたくさん用意しました。

秘密保護法を1人でも多くの方に知ってもらいたいからです。

越谷駅に比べて草加駅前は人通りが多いかったです。

途切れることなく、ベビーカーを押している方・自転車の方・

駅から降りてきた方乗る方・学生さん・・・・・

 

会のメンバーが、特定秘密保護法案や全国シール投票について

呼びかけます。

東京新聞の記者の方も取材に来ていて、シール投票した方に

インタビューしてました。

埼玉新聞の方も取材してました。

投票板は、色とりどりの丸いシールが付けられています。

 

思ったままにシールを貼ってもらいました。

「わからない」にシールを付けた方々は、ずいぶんキチンと

お行儀よく貼っていますね。

道行く方のお一人が、ちょっと話させてくださいと、

マイクを握って、特定秘密保護法案について話してくださいました。

分かりやすく話してくださったので、それを聞いてシールを貼る方も

いたと思います。

予定の一時間は、あっという間に過ぎました。

一時間で合計111名の方がシール投票しました。

賛成  3

わからない 22

反対 86

 

この結果は、政府・全員の国会議員に届けます。

 

届け!!市民の思い!!!

 

『秘密保護法 賛成?反対?全国投票』http://himith.exblog.jp/